紅茶の零しどころ

オタクが気まぐれで書いてる

2019-01-01から1年間の記事一覧

TOKIMEKI ハート・ジュエル♪ と桃山みらい、虹ノ咲だいあ、あるいは傍観者

桃山みらいと、彼女の持ちソロ曲である『TOKIMEKI ハート・ジュエル♪』について考察のようなもの。本記事では『キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション ~ミラクル☆キラッツ チャンネル~』に収録されている『TOKIMEKI ハート・ジュエル♪ 』に馳せる筆者の…

渡部優衣 FUN FAN BIRTHDAY PARTY 2019

オタク一年間の締めくくり。 今年も12月4日にお誕生日を迎えた渡部優衣さんをお祝いするバースデーイベントに参加しました。 誕生日にオタクと集まって推しをお祝いできる現場、いつもあったけぇ。本当に感謝。 イベント開催日が12月7日で私の誕生日でもあっ…

まちカドまぞく アニメ第1話を見たオタクが語りたいだけ

時、来てるぞ。 『まちカドまぞく』が遂にアニメ化してしまった。 「桃シャミの最強の関係性がとうとう映像化されて果ては世界に伝播されてしまうのか......」と考えるともう全身がブルブル震えてしまい心身ともに健康とは言えない状態で放送時間を待つなど…

「やがて君になる」スペシャルファンイベント 遠見東高校生徒総会 生徒会朗読劇 議事録

先日5月26日に開催されたアニメ「やがて君になる」のファンイベント。 無事に両公演参加して来ましたたのでその備忘録として朗読劇の内容を書き起こして、あと少しその感想なんかも。 イベントレポートにすると長くなりすぎるのでとりあえず朗読劇だけ。 生…

舞台『やがて君になる』感想 ~リアルな質感と新たな解~

私の愛してやまない作品『やがて君になる』がまさかの舞台化。 その千穐楽公演を観劇して来ましたので、感想や諸々の所感なんかを綴ろうと思います。 公演自体は既に終了しましたのでネタバレ配慮等はしないつもりですが、まだ観劇されておらず円盤で鑑賞予…

やがて君になる 第38話「針路」感想・考察

※本エントリーはやがて君になる原作最新話(電撃大王2019年3月号掲載)のネタバレを多分に含みます。未読の方はブラウザバックと電撃大王の購読を推奨します。 沙弥香が遂に告白へと踏み込んだ前回37話に続き、修学旅行編後半となる『やがて君になる』第38話『…

やが君読んで地主神社で初詣した話

あけましておめでとうございます。 世界はめでたく2019年を迎えたわけですが、自分の心は2018年12月27日に読んだ『やがて君になる』37話に囚われたままなので「これはもう"事件現場"に行くしかねェ」ということで初詣に地主神社に行って参りました。 という…